top of page
  • 執筆者の写真Tsubasa Shida

Zoomというビデオ通話アプリケーションの導入(PC)

更新日:2021年7月22日

オンラインレッスンのために、Zoomというソフトをインストール、設定します。


1.ダウンロード



公式へ行ったら、右上の「RESOURCES」の上にマウスカーソルを持っていき、「Download Zoom Client」をクリックしましょう。


2.インストールとサインイン


ダウンロードしたもの(インストーラー)を開くと次のようになりました。「サインイン」をクリックしましょう。


サインインに関してはGoogleやFacebookのアカウントをお持ちの方は利用した方が圧倒的に楽です。

もしお持ちでなければ右下の無料サインアップからアカウントを作成できます。


3.設定


右上の「歯車のようなマーク」をクリックすることで設定を変更することが出来ます



左側の「オーディオ」をクリックしたあと、右下の「詳細」をクリック


一番上をチェック

(ミーティング内オプションを"マイクからオリジナルサウンドを有効化に表示")


連続的な背景雑音の抑制を「無効化」を選ぶ


断続的な背景雑音の抑制を「無効化」を選ぶ


「演奏がノイズ扱いされて相手に届かない」

という事が起こらないようにする設定かと思われます。


これで、Zoomの準備が整いました!


最新記事

すべて表示

録画用機材 Zoom「Q2n-4k」

先日音楽を録画、録音するために良い機材はないか、と探して見つけた「Zoom Q2n-4k 」という商品を買いました!こちらは2018年11月下旬発売ということで、発売前に予約購入をし、本日届きました! 早速開封していきます。 ザックリ説明しますと、音楽用レコーダーと、ビデオカメラが1つになった物で、しかも映像も4k画質で録れるそうです! amazonへのリンク [公式] https://www.z

bottom of page