• Tsubasa Shida

録画用機材 Zoom「Q2n-4k」

先日音楽を録画、録音するために良い機材はないか、と探して見つけた「Zoom Q2n-4k 」という商品を買いました!こちらは2018年11月下旬発売ということで、発売前に予約購入をし、本日届きました! 早速開封していきます。

ザックリ説明しますと、音楽用レコーダーと、ビデオカメラが1つになった物で、しかも映像も4k画質で録れるそうです!


amazonへのリンク





[公式]

https://www.zoom.co.jp/ja/products/field-video-recording/video-recording/q2n-4k-handy-video-recorder

ベーシックなセット内容です。 本体、レンズギャップ、レンズフード、単3電池




本体の大きさは手のひらよりも大分小さいです。とても軽い



背面にはディスプレイと複数のボタン



側面に、入力レベルの調整ツマミ。10段階、これはとても嬉しい!HDMIとUSB 端子も。とうやら別売の電源アダプターAD-17というのがあるらしく、これはUSB端子とコンセントに挿すタイプのようです。



逆サイドにはヘッドホン端子こちらのプラスマイナスボタンは再生時の音量みたいです。EXT inには外付けマイクを挿せるようです。



底面を開けると電池とmicroSDカードを入れる場所!(SDカードは付属しませんので購入しましょう)



待機画面です。左右についたボタンで色々な設定をするようてす。シンプル操作ですね!




さて、実際の動画を...と思ったのですが、SDカードの購入を忘れてしまいました(皆様はお気をつけください苦笑)機会がありましたら、動画やその他機能についてもレポートいたします!

最新記事

すべて表示

オールキー練習サイコロ!?

朝の演奏へ向かう中、寒さで身体を冷やしてしまいました。 個人的に身体を冷やすとロクな事がないと思っているのでこの季節はいつも以上に気を配らなければなりません。 皆様も急激な気温の変化にはご注意くださいませ。 さて今回は私が作りました【オールキー練習サイコロ】を紹介させていただきます。 ある程度ギターが弾けるようになりますと、誰もが1度は「アドリブ」 への憧れを持つのではないかと思います。 そしてそ

セカンドギターのススメ

最近すっかりと日が短くなってきました。 お昼のコンサートを終えて帰ろうとした時、「あれ?天気が悪いですか?」 とつい質問してしましましたが、時刻は16:30。日が沈み、暗くなり始めていたのでした。 もうじき暗い帰り道、自転車や歩行者に十分お気を付けください。 さて今回はセカンドギターのススメ です。 皆様はお気に入りの一本がありますか? 私にも当然あるのですが、それとは別のベクトルで、「練習用ギタ

Copyright (C) 2014-2020 copyrights.Shida-Tsubasa All Rights Reserved.

  • Facebook アプリのアイコン
  • Twitterのアプリケーションアイコン
  • Instagramの社会のアイコン